google検索結果画面が新デザインに変更テスト中!馴染めない

いつものように、googleで検索して調べ物を・・・

 

あれっなんだか、検索結果画面に違和感があるなぁ~

 

あなたがそんな風に感じたとしたら、それは正解です!

ボクも違和感を感じたんだよね 文字がちょっと大きいような・・・

でもやっぱりいつも通りか?

 

そうなんです、なにやら3月上旬から徐々にグーグルは

検索結果画面の新デザインテストを行っているらしいです。

 

しかも、一気に全員じゃなかったみたいなので

タイミングによって、今まで通りの画面が表示されて

気のせいだったのかなと思ったりしてたわけです。

 

でも、今は職場でも家でもFireFoxでもクロムでもIEでも

ボクが見ている環境では全て、新デザインで表示される状態になっちゃいました

 

やっぱり、慣れない

 

文字が大きくなってるし、タイトルリンクの下線が無くなってる

それだけなのに、違和感が凄いです

検索結果上部とサイドに出ている広告も、背景色のついたボックス内に表示してたのが

白背景になって、タイトルの先頭に「広告」って入るようになってる

 

あっちなみにPCでの検索結果画面の話です。

 

今の新しい検索結果画面のデザインは、タブレット・モバイルでの検索結果画面と同じになったと言う流れです

PC用画面がモバイル用画面に寄って行った・・・

 

さて、これはグーグルさんのどんな考えなのでしょうかね?