[今日のランチ]麺屋 武一

写真.JPG

麺屋 武一

2013年7月25日に新しくオープンしたラーメン屋さん

秋葉原駅から約5分くらい、電気街通りの1本奥の道にあります

 

メニューはラーメン、つけ麺、まぜそばがあり、

ラーメンとつけ麺は醤油とさっぱり白湯とスープがわかれてました

(写真は濃厚鶏骨醤油らーめん 780円)

 

鶏ベースなんですが、濃厚とうたうだけあり

ちょっとスープにとろみがある?と感じるくらいの

とんこつに負けないこってりさのスープでした

スープと麺はなかなか美味しかったのですが

ちょっと具がさみしいなーと個人的には感じました

(さっぱり白湯だとちょうどいいのかな?)

 

ちなみに「鶏骨」は「ちーこつ」と読むそうです

 

「麺屋 武一」の詳細情報は下記食べログからどうぞ

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13158800/