パンダアップデート25が最後のパンダアップデートとなりそうです

 

DA062_L.jpg

 

ーグルの検索順位決定のルールのひとつとして

昨年話題になったパンダアップデートについて

以前、記事を書きました⇒2013年最初のパンダアップデートが実施されたみたい

 

で、もう2013年3月も終わりですが

3月15日頃にパンダアップデート25が実施されていたようです。

 

前回のパンダアップデートが1月22日だったので約2ヶ月での実施

 

ンダアップデート、ペンギンアップデートの実施が行われると

かなり大きな順位変動があるので大騒ぎになるのですが

なんと今回のパンダアップデートが最後になりそうです。

 
と言うのも
今までパンダアップデートは、グーグル側が
 
 
そろそろパンダアップデートしよっかなぁ~
 
 
って予告して、手動で行っていたアルゴリズム変更だったんです。
 
 
それが、今回発表したコメントで
 
 
あっそう言えばパンダアップデートは、
これからメインのアルゴリズムに入れるから更新するって言わないね
 
だって。
 
パンダアップデートのルールがグーグル側で固まったんでしょうね
もう手動でお試し的に実施するんじゃ無くて
自動更新に組み込めるレベルに達したと
 
さぁ~これからのSEO対策は、どうなって行くんでしょうかね
グーグルさんだけは、敵にまわさないようにしないと